存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【秩父】長瀞…火囲みお祭り!

<<   作成日時 : 2010/06/14 00:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年あるという手作りのお祭り

てのひらまつり



年々来場者が増えて
大変になってきたので
イベントの告知は

口コミ
地元のチラシ

のみという。。。




去年のイベントの様子を教えてもらって
うかうかインドアしてる場合ではない…と思い
各駅停車の電車にゆられはるばる出掛けた






ピーカンに頭を直撃されて見た夢なのか




そこはまるで楽園のようだった


アースデイに似てるけど
なんかぜんぜん違う

ゆったりと
地球の風の吹く
土埃が舞い上がる
緑の木陰
犬が吠え
子供が裸で駆け回る




画像

画像
あこがれのティピ♪
スウェットロッジしたいなあ…
画像


画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像





画像
昨今はソーラーパネル発電が当たり前らしい…
画像


スローフードにロハスが当たり前の世界で
乳製品、卵を使う食べ物は殆どありませんでした…

うーん…

時代は確かに菜食に動いているんだなあ
と、実感







秩友のクロ@さんが
陶芸に使う土絵の具でボディペインティングのワークショップをやるので
手伝ってください、というので手伝う。というか、手伝うと称して
遊んでいただけ???????

子供と大人がいっぱいやって来て
楽しそうにペイントする

画像

画像
この男の子にペイントしてあげたんだけど
「背中が見えないから写真に撮って見せて」
というので撮ったショット



画像

画像

画像
マイハンドの一日目のペイント

画像
マイハンド二日目のペイント




こどもたちのアートワーク
画像

画像

画像

画像
わたしもこどもなので参加!





画像
店番ちゅうの風景



画像
自然出産のお話中の夫婦
水中出産で産んだ子供の経験談などなど
裸で育てているという子供が
おとーさんおかーさんにまとわりついたり
おかーさんがあかちゃんにおっぱいあげたりしつつ
トーク

子育てを楽しく経験しているらしい。。。

おうさまとおきさきさまみたいなカップルだった




画像
BOOちゃん夫婦のライブ♪
ハートが暖かくなる音だよね〜〜
BOOさんちの音楽はさ♪






おぶじぇ
画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像
夕方にはこの中に仕込んであるキャンドルに灯りが点る
画像

画像

画像

画像
おっとこれは去年川場で作ったやつだった
微妙に兄弟だったりして





画像
おっとこれは手作りテントです
農業用のビニールと不織布???で出来たハウスです
かなり素敵な出来でしたが
いかんせん、作るのに半日くらいかかったそうです








金、土、日、と開催でしたが

私は土曜と日曜にお邪魔させていただきました



二日目は川に行って岩に登り
歌を歌ったり
詩を作ったりしていました。。。


驚いた事に
ここで「ハレクリシュナ」を
唱える事になり

人生って不思議

インドの神さまのお導きなんですかね???
本気でそんな事を考える毎日です



「和の舞い」
教えてもらって踊りました
何とも言えずこみ上げて来る思いに
思わず涙が流れそうになり



いのちいのり…


地球にありがとうと祈りました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【秩父】長瀞…火囲みお祭り! 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる