存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅】念願の麻畑へ

<<   作成日時 : 2011/07/11 12:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

栃木>鹿沼>念願の麻畑へ



数年前、瞑想の中で麻に出会いました
優しく大きな葉が私を抱いてくれて
あまりの癒しの波動に涙がにじみ
今生でふたたび麻と出会うのが夢になって
願いがかなった日



麻への、同じような感覚を持つ人は多いらしく…

そんな同じような感覚を持つひちたちが集まり

10日の昨日、やっと『再会』


さわさわと麻畑を吹く風が
ひさしぶり、と言ってくれてる
だって麻は地球に一緒にやって来た仲間だから




『麻に願いを』

麻は地球を救う

エネルギー問題に麻が効く

麻のオイルは石油の代替エネルギーとして有力な候補

成長が早く、虫の害に強く、服にも食べ物にも応用でき

波動が高くスピリチュアル的にも最高

日本ではいにしえの昔から生活に麻が活きてた

『麻模様』の六角形は日本の代表的な文様

麻柄の布を使うと赤ん坊が泣き止むとも言う

神社のしめ縄も麻




戦後政策(GHQの陰謀ともいう)ですっかり悪者にされた麻

日常の外に追いやられ

「悪」の印象を植え付けられた




それは日本の文化を、日本人の心を、すっかり骨抜きにした戦後政策のひとつ



いま日本人は麻のことを思い出すとき…


【参考】麻をあまり知らない人へのいんふぉめーしょん↓

画像




画像


画像


画像


画像


画像




いっぱいいっぱい麻とおしゃべりした!


だからいっぱいいっぱい写真も貼付ける!


画像


画像


画像


画像




  なにしろ ぴーかん! あたま焼ける ぴりぴり痛い

      渡る風も なにか 言っている

      ちょっとだけ聞こえる その話は

          星の物語だった










近くに星の遺跡(『星野遺跡』)そして星の家…星の宮

星と繋がる場所
だから、麻


天と地が繋がる場所にはいろいろな意味がある

天だけではだめで

地だけではこころもとない

天地が繋がって人間が創造される

そんな場所を忘れてはだめで





人が忘れてしまった

記憶の白紙の部分には

「我ら(人間)は 神からやってきた」

それが入るらしい



 深化して 進化して 神化する


そういう時代


神であったことを思い出したなら
エゴが起こした全ての問題が解消されて行く
自らの高貴さを知ったなら
なにをか思わん




時は満ちているから







麻畑の時間は

うたうたいの時間へ

秩父友、BOOさん夫婦ユニットのライブへ




「野州麻工房」「cafe ぎゃらりー 納屋」へ

こんな場所へ

画像


画像


画像






ビーガン料理はありませんでしたが ビザをビーガン仕様に変えてもらいました(超旨ッッッッ!)

それから紫蘇ソーダ♪

画像


画像




ライブは最高に盛り上がり

天地もわんさか盛り盛り上がり♪

雷雨の音響効果つき
(動画があるんですが、アップロードできんかった)





    ライブ終了後外に出ると。。。。。こんなん空。

画像


画像


画像


      一同 静かに佇み 空を見上げ 


 その高処に こころを放ち なにをかおもう 夏夕暮れ




 記憶の底にしまいこみし 神への道 そのみちしるべよ












でした。。。。。。。。。。。。。。。。。♪



麻の実【1kg】【スパイス】【ハーブ】
ohtsuya

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 麻の実【1kg】【スパイス】【ハーブ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅】念願の麻畑へ 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる