存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ART】アートセラピーin福島〜♪チャリティーイベントのおしらせ♪

<<   作成日時 : 2012/02/21 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が関わっている市民団体UDCCの企画のアートプログラムで

  被災地の子供や大人と

  インドネパールの子供や大人たちに

  絵を通じてこころを結んでもらおう  


という企画…後述ありますので、読んでくださいね!
宜しくお願いします
http://shantiudcc.exblog.jp/16910011/
この企画のため、会津若松へ。。。在来線を乗り継いで4時間。東武伊勢崎線 途中、鬼怒川温泉くらいまでは雪のゆの字もなかったのに、途中からすっっごい雪景色。寝てる間に雪景色だったので、気がついたら銀世界。もうれつさむい!「雪だよ〜雪〜」!!!遊びに来たみたい。。。。
画像

この辺り、もうスイカの改札は無いので、切符にて清算
画像

最初は晴れてたんだよねえ…
画像

途中、会津田島で乗り換え。吹雪いてます。
画像

野口英世電車!「はろ〜」
画像


雪 雪 雪 雪国!
画像画像画像画像


会津若松到着そして仮設住宅の集会所へ
画像

集会所の中カーテン越しに外の風景…整然と並ぶおうち
住みなれた我が家からとつぜんの避難
いきなりここが新しい家になるという経験をしたひとたちのおうち
画像

集まった方々とお絵描きお絵描き…
大人もこどももいっしょにぐりぐりぐり

画像画像画像画像画像画像

乾かしてます☆
画像画像
この中にこころのなかの思いが詰まっている。。。
残して来てしまった犬や猫たちを描いた人もいました
ふるさとの桜の木を描いた人もいました
これから植える花を描いた人もいました
たまゆらが飛んでいる絵を描いたおくさん
ハートの絵を描いたおかあさんとむすめさん
全てを津波に飲み込まれたのに、美しい海の風景を描いたおばあちゃん…
とおくにいるともだちの絵を描いたおんなのこ
あるおとこのこは、震災後、2〜3日口を開かなかった
心に溜めた涙を流すひと
いろいろでした




できた作品を持って はい ちーず☆
画像





帰り、高速バスの時間まで地元のえーと鶴ヶ城だっけ…見学
めちゃくちゃさむいので。カメラを持つ手がかちんこちん。
画像
でもかっちょいい城が撮れた
画像


というわけで、ここでみなさんに描いていただいた作品と、インドネパールのこどもたちが日本の被災地の人たちへの思いを絵で描いた作品が、展覧会で展示されます。どうか、たくさんのおしりあいとおともだちと誘い合わせて、ギャラリーにおいでください!!!!





〜 Art de Comunication 〜

『地球と子ども・愛を繋げるアートの森』

第1回 東京銀座展 〜Sharing!新しい未来に向かって!〜
アートをテーマに被災地への継続的支援と未来の地球平和を願って
世界の子どもたちと手をつないでいこう!


開催日程: 2012年3月14(水)-18(日)

場所 :Jtrip Art Gallery http://www.jtrip-118.com/

〒104-0061東京都中央区銀座6-7-18デイム銀座ビル3F。
TEL/FAX:03-3571-7818

【開廊時間】午前11時〜午後7時(最終日午後5時終了)<月曜日定休>


展示即売チャリティアート展同時開催 (LEIKOも墨絵の小品を出します)

その他チャリティーイベント(こちらは入場料がかかります)
  3/16金曜・3/17土曜・ 3/18日曜
  http://shantiudcc.exblog.jp/
  映画上映、インド舞踊、音楽…他

  私もヴァガバッド・ギーター15章15節詠唱します(!!!)
  ↑れんしゅうちゅ(汗)





お知り合いにもお知らせください

ご協力おねがいします



すべてにありがとう!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ART】アートセラピーin福島〜♪チャリティーイベントのおしらせ♪ 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる