存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】福島に墓参〜三春の春〜

<<   作成日時 : 2012/06/29 23:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私の父が福島出身


父のお墓参りに、福島に行きました。

それは原発の問題にさらされている親戚と

そこに暮らす人々の事を思いながら考えながらの旅でした




田植えのされていない田圃は悲しい

田圃というのは、一年ほっておくだけで

元に戻すのが数年かかる微細な生態系です




それが、こんな風に、田植えの季節にも
水が張られていない
雑草が延びて
稲は無く
荒れている


悲しい風景でした

画像


画像




それでも人の営みは続き。


私のおじさんの盆栽

画像



こちらはこけももだって
いいねえ〜かわいい
土と植物と暮らす人の造形って素敵なのよね
わたしも盆栽をするのが夢で
でも、緑の指持ってないから、だめぽ
画像







    土です

画像




スカンクと命名した毛虫。スカンクそっくり。
刺されたらいたそうです〜
画像





画像


画像




そんなこんなでしたが、有名な 三春の「滝桜」の
緑バージョンを見て来ました


画像

画像

画像



なんかここの波動はヤバい感じ。っていうのは、引き込まれそうだったからです。実際、かなり引き込まれました。帰ってからもずっと傍で、桜が何かを訴えているようでした。。。

それはそうでしょう。

自然災害ではない、眼に見えない脅威が、穏やかな自然の背後に隠れている訳で。。。


でも、緑は美しかった。

自然の営みは続いている。



神様

貴方の手の中で

全てが起きている



ただそれを

ひとりの人間として受け取るだけ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】福島に墓参〜三春の春〜 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる