存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【神社巡り5】栃木〜古峯神社

<<   作成日時 : 2012/10/15 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ごが縁あり

栃木の 古峯神社 に参拝してきました
http://www.furumine-jinjya.jp/
【祭神】
日本武尊ヤマトタケルノミコト

社名は、古峯神社(ふるみねじんじゃ)
こぶがはら=古峯ケ原=が古い地名かもしれない…
「こぶ」は万葉っぽい。なぜこちらを重視しないのかしらね。


画像



ここは教えたくないくらいすごいよ〜(笑)




宿房があって、籠るに最適!籠りたい!世の中と隔離される感じの、奥地。

水が清く、闇が優しく
(この闇の美しさは貴船神社に通じる)
http://oldspirit.7narabe.net/#22



はっと気がつくと、
3歳か4歳くらいの時に見た場所に
意識が飛んでました





その記憶は、他の原初の記憶とも繋がっているような

大切な記憶の場所…フィールドオブドリームス…

そこから枝分かれした道がまたひとつになっているような

   不思議…なんだろう???
   なんかあるんだろーなー
   個人的にか、霊統的にか。

画像





秋の日はつるべ落とし

あっというまに闇がせまる…闇もまた美しい!
画像



携帯の写真の限界
肉眼よりかなり暗いです〜




また行きたい☆いやきっと絶対行く…たぶん…笑


ご縁に感謝




群馬・栃木・茨城編 (関東古社名刹の旅)
読売新聞社
稲葉 博

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 群馬・栃木・茨城編 (関東古社名刹の旅) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハナショウブ見ごろ 鹿沼・古峯神社
草久の古峯神社の日本庭園「古峯」のハナショウブが見ごろを迎えた。池に沿って白や紫色の花が咲き誇り、庭園の景観に彩りを添えている。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2015/06/28 10:41
【旅】古峯神社(鹿沼)
9月1日 衝動的に、鹿沼の古峯神社に行って来た。なんつーか、ほんとに衝動。「行こうかなー」と、友だちには行ってたから、全く意識になかったわけではなくて、意識にほんのり浮かんで来てたのが、ピカーーーーーッッッとなったのが、1日。 前日に、飯能を縦走してて、それでお山満足〜っっっ&#9825;…の、筈だったんだけども。台風一過、水も大丈夫そうだし。。。。家人が作ったおにぎりもあるし/////えい、と家を出たのが8時半。で、9時には宇都宮線の車中。 ...続きを見る
存在驚愕〜THAUMAZEIN〜
2016/09/08 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【神社巡り5】栃木〜古峯神社 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる