存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ART】2013自然に還ろう…バックトゥネイチャー…♪

<<   作成日時 : 2013/10/22 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もモチロン行きました
群馬/川場村でアートのフィールドワーク
(!世田谷美術館主宰!)
来年もありますのでふるってご参加下さい!
(自称、このイベントの広報課長な私)


2008年築の森小屋(笑)は今年で5年目???
さすがにぼろくなってきました
でもまだ健在…我ながらあっぱれな出来
(つーか、毎年メンテしてるし)
     コレ↓
画像

2008年当時はこれでござい
画像

それで、今年は小屋を新築しましたぁっっ〜♪
画像

毎度の事ながら入り口が狭く、来客する方は四つん這いです〜>よく見えないけど、入り口があるんです…

住所/表札/築年とかとか〜
画像





窓から中をのぞくとこんな感じでござい
画像
中から外を眺めるとこんな感じでござい
画像

旧宅からせっせいと廃材利用で作り上げました。すると、旧宅が自然にぼろぼろと崩壊…こうなりました。これはこれで作品よね〜♪なんか地面と一体化しててよくわかんないけど。小鳥の巣みたいです。
画像
図らずも遷宮の年に遷宮となりましての始末



どうして小屋ばかり作っているのかな〜…作業しながら、ふと思う。あ、そうか。わたし森に住みたいのか……………だ・か・ら・毎年毎年飽きずに森の住処ばかり作っているのか…わ〜〜〜〜深層心理がここに現象化!(笑)そーか、そーか、森に住みたいのか、わし。おお、おお、ごめんなあ、まだ自分を森に住ませてあげられない。。。甲斐性無しでごめんなあ。と、自分にあやまる。なんか箱庭療法のでかいの作っちゃったって感じよね(爆)ほんと、笑えますわ…

でもまあ、こうしてプチな森小屋作るのもすごく楽しいし、森との一体化感はこの小屋にまさるものなし!!!ですわ…ほほほ!ぷち満足!!!!アーシュトーシャ!(突然サンスクリット語になる)


他に作った作品2点
画像
拡大
画像



森のまっくろくろすけ
画像


今年はとびいりワンコ
バディ(相棒)
画像
画像
画像
わんわう〜ん
画像


他の人の作品です♪
画像
画像
画像

夫婦でご参加の作品
仲良くてよろしな〜あ
画像
画像



画像
画像
画像
画像
ブランコ


森のお茶室
画像
画像
画像
画像

画像

森の木琴のリフォーム後
これも毎年メンテされている作品
大きな木琴で
叩くと良い音がします
画像





これは去年の作品の跡
画像
去年はこうだった…
画像


…その他…


栗!山のごちそうですが、それは山の他の生き物にとっても御馳走です…熊や虫さん…みんなの好物!!画像
栗でコーヒーブレイク
画像



リーダーのスタンさんの作ったイナウ
画像
こっちの祠もスタンさん作
画像



画像
画像

フィールド風景
画像

画像
いろりを囲む
画像
画像
虫食いの後が幾何学模様△



画像



山のごはん
画像




毎年撮る車窓の風景「浅間山」
画像
画像




これは、熊さんが木登りをした跡。写真だとまったくなんだかわからない!巣ではないけど、枝に腰掛けて木の実などを食す一時的な場所なんだって。木の枝で座り易くしてあるらしい。ウン。熊さんもなかなかだ。
画像




夕景
画像
画像

この風景に見とれていて、バスにカメラを置き忘れた。帰宅して、問い合わせるも…「ありませんでした」!!!無い訳ないのにー!!!ちゃんと探したのか、こら!…宿の送迎バスなので、土日のお客が増えた時に動くだろうから、一週間後に見つかるかもしれない…と思っていたら、やっぱり一週間後に「みつかりました」の連絡。ほらみろー!

というわけで、なにやらほっとした気持ちになったのは一週間後。
その間に、台風が来たり、家人が手術したり、いろいろどたばた。
なんか、わたし的にはすげー変化の一週間でした。
お部屋の模様替えまでしちゃって。
遷宮だ。
遷宮(笑)


2012年のバックトゥネイチャー
https://www.facebook.com/miyokow1/timeline/story?ut=32&wstart=1351753200&wend=1354348799&hash=406075756131064&pagefilter=3&ustart=1


2011年のバックトゥネイチャー
http://old-spirit.at.webry.info/201110/article_2.html


2010年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1606151271&owner_id=337548

2009
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1348992701&owner_id=337548

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ART】2013自然に還ろう…バックトゥネイチャー…♪ 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる