存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【山歩き】ひとり修験女子会

<<   作成日時 : 2014/05/23 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひとりでも「会」とはこれいかに

ひとり修験女子会してきました的記録



西武線「吾野」〜黒山三滝

例の如く大遅刻の出発。吾野駅に着いたのはすでに12時を回っていて…ってかさ、家人のスケジュールとブッキングして出遅れたのだ。そいで、ゆるゆる歩き出す。あまりに出発が遅かったので、最初の予定(吾野駅〜竹寺〜さわらびの湯〜飯能)を変更して、もちっと短時間で行けそうな顔振峠に。

2012年の年末に、かなり回り道をして顔振峠に行きましたが、その時はタイムアウトで行きたかった役行者の場所に行けず。その前にもトライしたけどダメで。
今回は何度目になるのかな?

ま、そゆわけでリベンジも兼ねて。

なぜ今日かというと「くもり」だから。このだんだん夏になる季節…太陽があると、歩くのきついし。くもりが体温調節にはちょーどいい。修験女子は軟弱なのだ。ちょうどよい曇天で、歩くのにはベスト!



歩き始め…お花など、優雅に撮る。が、ボケる。
画像

歩き出しは車道が続き、やっと山道に♡
画像

地図にある通り1時間5分で顔振峠着
画像

画像
武甲さんのよこっかしが見える




またしばらく車道を歩き…なかなか分岐の道標が出て来ないのでかなり不安になりつつ…やっと分岐が出て来て再び山道♡この後は、黒山三瀧まで全然人に出会わず!
画像

もうすぐっぽくなってきた(気がする)
画像

わ〜すごく越生っぽい!
そうそう越生ってこういう感じ!
意味不明だけど
画像




役行者像エリア着
なんかしらっちゃける写真
画像

画像処理して目視のイメージに近づけるとこんな感じ
画像


画像
ここ、めちぇめちゃ高エネルギー
他と全然違う感じなんスけども


異次元空間なのか!
てかんじ
特にすごいのは後ろの樹
なんなのこの樹は…


こんもりしてるので「古墳」とか
書いている人もいたな
古墳かな?
いやもっとちがう感じなのよ



画像


画像
画像
行者様アップ

画像
画像
画像
この辺に落ちてる石
チャートぽいけど
ものすごく滑らか
カットされたみたいに

画像
画像
画像
画像
すごくいっぱい撮りました

画像
画像


やっと役行者様とお別れして黒山三滝に向う…
植林の森のすごい急な下りが続く。こちら側から登らなくてよかった…

緑が奇麗です。
画像
画像

天狗瀧着きました♡
やっと人の気配が
画像





黒山鉱泉館で湯に浸かる
貸し切り
画像




お庭の石が気になり撮る
画像

なんなのこの岩
どうしてここにあるの
置いたのか置いてあったのか
転がってたのか
白い肌が見えない程ぎっつり苔
画像
画像


バスに乗って越生駅まで…途中のバス停「上大満」を通る時、思わずきんちゃんを呼びたくなる。きんちゃーん!いるー?笑。
「上大満」〜かみだいま〜って、おおあさじゃないの〜麻でしょきっと。この辺も古い土地なんだろうな。などなど思いつつ。



役行者よかった。
今度は別ルートで行ってみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
超穴場な所だね!誰にも教えたくないような所だわ。なして赤鬼と青鬼なんだろ?五色の人種に関係してるよね。
赤い肌の人と青い肌の人。
猿と龍かな?

電車で行ける?今度時間とれたら行きたいー☻
jun
2014/05/25 12:42
でそでそ〜!!!>穴場
赤鬼、青鬼、なんだろうね。気になるよね。
役行者もなぞだし。

電車で行けるよ。ぜひぜひ!行こう〜
LEIKO
2014/05/25 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【山歩き】ひとり修験女子会 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる