存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】埼玉のムーミン谷

<<   作成日時 : 2015/06/02 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉のムーミン谷をふらふらと探索。と思って出掛けたが、なぜか神社に迷い込む。わたしらしくて笑える。村社らしく、地域の人に大切にされてる神様を感じました。
画像

画像


最近の私、気の乱れが携帯のシャメに影響するようになってしまい。この日もこんな写真になっちゃう。
画像


画像
村社のお祭りでした。

画像
画像

このころ、ずっと言霊学の本を読んでいて、どっぷり頭が「言霊」そんな私にこんな…
画像
敷島神社ですと!
もろ「言霊」ではありませんか

画像
画像
金比羅社
画像
金子社

画像

えええ〜???神社を歩いてた筈なのに、なぜか山道に。わたしらしくて更に笑える。っていうかさ、これが里山の本来の姿ですね。信仰と社と人の暮らしと山。みんな一緒。

新緑が美しい季節でした。
新緑の美しさというのは格別で…この一瞬の言祝ぎ。まさに祝福。
画像
画像



山道で迷うかと思いつつ、しっかりGPSが機能。位置情報、ありがたいです。

しかし、この端末が壊れて、新品と替えてもらったものの…新品の端末のGPSは、何が違うのか、10mくらい位置がずれる。。。。。なんでじゃ、なにがちがうのじゃ、だれか説明してくれ!このてきとーさが中華タブレットというものなのか。。。。


--------------------
着いた。

やっぱ、休日だと込んでるね。
行くならウイークデイがよろしいかと。
画像
画像


画像
画像
画像
画像
マントルピースがある!

画像
画像
スナフキンが釣りしてる小屋でしたっけ?

画像
画像
画像
画像



ファミリーとカップルにはおすすめです。
あと、女子会。
女子がたのしそうにピクニックしてました。
いい雰囲気です。

私みたいなのは居ませんでしたねー(あたりえか)

女子会ですよ女子会。ガールズで参りましょう♡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】埼玉のムーミン谷 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる