存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【秩父】奥秩父「中津」大滝〜市内カフェ巡り

<<   作成日時 : 2015/06/08 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー久しぶりだなあ〜秩父〜♪♪♪ゴールデンウイークを使っての合宿です。ちょっと久しぶりの人、すごーく久しぶりの人、めっちゃ久しぶりの人。

そして、いつもの秩父の顔ぶれを観て、つくづくしあわせ感じちゃった!同じ釜の飯を食ってる仲間ーっって感じがしみじみしました。ありがたや。ありがとう。ありがたし。
現世での再会なのです、みな。

というわけで、壊れかけたシャメの画像。
一日目の晩、みなでご飯の用意。
それだけで、たのしい。
みなの顔ぶれがたのしい。
画像



二日目、中津の奥。

山間の大桂を目指して歩く。

画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
なつかしの大桂


数年前、っていうか…震災の合った年だね。
この桂に詣でたのは。
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=337548&id=1709588591
いろいろあった年

BOOさんも亡くなって

そしてまたいろいろ



  年々歳々花相似たり

  歳々年々人同じからず



画像
画像
画像
画像






こまどり荘♪
秩父市の施設です
県の施設も併設されてます
バンガローもすてきだし
みんなのお気に入りに
画像
画像
画像
画像
画像
食堂
きもちいい〜♪


この日の打ち合わせ、下見、話し合い、終了。
10月にここでイベントに決定。
でも、私は参加できないかもなかも。かもかも。なの。
でも、この話し合いには参加させていただき、ありがとうございました。
また、言霊のあれこれについて話す機会を与えて下さった天の采配に感謝。
伝えたい事。
日本語を使う事の意味。世界の歴史の意味。脳の仕組みの意味。
ひとつが全部に繋がる事。

まさか、こんな話ができるとは思ってなかったよ、あっちゃん。いろいろな意味で、新しい流れが来ている事、実感。ありがとうございます。

で。

次の日は秩父市内をプラプラ。
画像

カフェ巡りになっちゃって。木亭と泰山堂カフェと他1軒。コーヒーがぶがぶ。
あ。こみに亭にも行ったんだった。写真はこみに亭の中庭。古民家です。

連休の観光客サービスで、夜祭りの太鼓の掛け合いをやってました。
それぞれの町内の誇りを背負って、太鼓を叩く若者やこども、おとしよりがかっちょええ!
画像
画像

画像



などなど、そこそこにゴールデンウイークを味わう。そこそこってところがミソです。
だって、シバザクラの出店には、結局入場せずにUターン。そして、観光客に混じって太鼓を聞いて、さらりと帰宅。おっと、そこでちょっと道草したんだった。

それは次の日記で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【秩父】奥秩父「中津」大滝〜市内カフェ巡り 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる