存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【山歩き】役行者

<<   作成日時 : 2015/06/09 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた、秩父と飯能を歩いたばかりと言うのに、役行者さまに再会しに行ってしまいました。
山で静かにひとりで過ごしたい私の欲望のままに。


大好きな場所になってしまった「そこ」へ。

画像
画像


ちょうど一年前だったなあ。
ここに来たのは。
同じ様に、大遅刻の山歩き。

まだまだGW最中と言うのに、山の中で誰にもすれ違いません。
いいね〜
流石、埼玉。
これが高尾山だったら、こうは行かない。
山の中を行列ですぞ。信じられますか?
それじゃあ、山を歩く意味が無い。埼玉の山はこのまま、歩く人だけが知る道であってほしいです。わがままですけどね。最近は、山を走る人がいますが、あれはちょっとどうかと。走るので、あまり景色は見ないでしょう。走っちゃうと、周りとの関わりがなくなりますよね。
なんて、批判してみたりして。
批判するに叶うだけの自分でありたいが。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
こんなショットも
行者様が見てる風景




画像
画像


去年の怪我から、足の保護の為に登山靴を履いてましたが、今回は地下足袋に戻してみました。やっぱ、足の裏の密着感がちがーう。アスファルトはきついけど、山道は地下足袋がいいっす。磐を登るときはこれでないと怖いしね。
画像

そしてそして。バス停近道の道しるべにダマされ。そっちを下って行くと、ひでー登山道もどきっていうか、もう薮にもどってるじゃん!という道に迷い込み。本気で迷うかと思いました。歩いているうちに、なんどかまっとうな道になるんだけど、また薮。薮ですよ。道じゃないの。だれー!!!こんな方向に道しるべつくったの!やばいじゃんかー

画像
画像
画像
いちおう赤テープ
これはまだぜんぜんかわいい
倒木が道を塞ぐの図

画像
沢にかかる橋は
どれもこれも
ぼろぼろー♪わー♪



だんだん不安になってきて、道はどこー!!!と叫びつつ歩く。するとがさがさ音をたてつつ二頭のカモシカが斜面からこちらをがめている。一頭は逃げたけど、一頭はそのままじっとこちらを伺って、逃げるタイミングを計っている様子。お邪魔して悪いね、だって道がわかんないんだもん。で、あとの一頭も視界から去り。また薮と戦う。
やっと、人の気配のある登山道に辿り着き、ほっとひといき。
磐座もふつーに鎮座。
ああああ、よかった。
画像
画像


というわけで、この日のリハビリ終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いくつかの記事を読ませていただきました。
いろいろ学ばれているようで、読んで勉強になりました。

ところで、今年も開瀑にいらっしゃいますか?
通りすがり
2015/06/30 19:52
イマサラな、超遅レス!
3ヶ月経ってからのレスポンスです。
失礼な奴でごめんなさい。

今年の滝開きは行きませんでした。なんか忙しくてそれどころじゃなかったのかな。疲れてたのかな。もう、3ヶ月前の事が記憶喪失。

越生は、もしかしたら明日また行くかも。っていうか、通るかも。ときがわ町に行く途中で。
という感じでございます。

通りすがり様
どうもすみませんでした
LEIKO
2015/09/29 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
【山歩き】役行者 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる