存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【山歩き】中藤〜吾野

<<   作成日時 : 2015/09/16 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

気分転換したいけど、体がへろへろなので、ちょろりと歩こうと飯能へ。

東飯能 〜竹寺方面行きバス〜

中藤で下車

吾野駅までのコース

地図上では1時間20分
歩き出しは車道
車道歩きはつまらない。けど、この車道の風景は、山里の生活感と適度にひなびた加減がよかった…
画像

画像
画像
養福寺
石仏がなければ
お寺と気づかぬくらい
風景化してる…

画像
途中のおうち

画像
画像
なんだかこの通り(?)は
陶芸家が多いらしい


途中、山里住まいのおじさんとおばさんと(わたしもおばさんだけど)会話。
分岐に入る道を教えてくれる「今、地図かいてあげるから」と言って書いてくれた地図。笑。
画像
画像
やっと吾野方面の分岐
山道に入る

(「原市場」って地名、パートの仕分け業務で始めて知ったけど、一体どこなのかと思ってた。こんな処だったのか…市場っていうから、にぎやかなところかなと勝手に想像してたけど、実際は山の中。なんで市場なのやら……)
画像

飯能へ出る尾根。「前坂」と言う分岐。だけど、またシャメがおかしくなっちゃって、こんな写真ですみません。どうも私の気の調子に反応してこんな写真になっちゃうような気がするんだけど。。。。。。
画像
画像
画像
画像
もとにもどれー!
もどるのだー!
エイ!やー!この!

などの掛け声で携帯をなおそうとするおかしい人。掛け声で治ったらそれは素晴らしい。っていうか、そんなことになったら、(性格上)大騒ぎしますから、周りの人はさぞ迷惑かと思います(ありえないけど)笑



…で、登山道に横たわるこの倒木↓を超える時に、ずるっっと携帯を土の上に落としたら、戻りました……土着するわけですな!(意味不明)土着しないとだめなんじゃん!グラウンディングでしょ!土着が着信するわけで!%$&=@#’!!!…
画像
画像
なおってよかったあああ〜写真…
画像
時々見かける手書きの道しるべ

画像
ゴールが近くなってきた





突然
植物を撮り始める
画像
画像
ホトトギスの花

画像
画像

今回もうひとつの目的地
岩殿観音
画像
画像
画像
画像

ここはめえっっちゃくっっちゃ陰気の強い場所だったよー(泣)さっさと逃げ出したいくらいでした。という場所になぜ来たのかなーっっっ自分的によくわかりません!ただ「行こう」と思っただけなの〜かみさまーわかんないーっっ
……少しは浄化の役に立ったのでせうか?
わかりませぬ。



そばでこんな木の実を見つけて拾ってみました。なんですか?これ…だれか教えてください。
画像
一杯落ちてます
画像
画像
画像
画像

この後、どうしても登って来た方に戻りたくなくて、立ち入り禁止と書いてはあるけど開いている柵を通って、工場の敷地に迷い込み、ダンプがバンバン通る急傾斜の(多分、関係者以外立ち入り禁止の)道を下って、線路のところまで行くも…道が無い!無い〜っっっっ!おそるおそる、線路脇の草むらをかきわけて、踏切まで行き、やっと道路に出て…駅に着きました。

ぜいはあ。
よいこは真似しないように。

さて、この後、最終目的地の、吾野宿─古民家ギャラリーに行くのですが。

だいぶ疲れて来ました。
ちょろっと歩くだけの筈が。。。。。
なんでこうなるのか。。。。
わけわかんないです、かみさま。
(なんでも「かみさま」な私ッス←すんまそ)



古民家ギャラリーで美味しいものが食べられたらいいなあ…とにかく、美味しいものだよね。それだけを心の支えにして歩く。でも、歩けど歩けど着かない!なんでーっっっ!
どうやら通り過ぎてしまったらしい…もと来た道を戻る。おかしい、なんで通り過ぎたのに気づかなかったのかしら。やな予感。予感的中。お休みでした!!!!!!!!!がーーーーーーーん!
しくしくしく。
途中のおまんじゅう屋さんで我慢しようかしら…いろいろ考えて歩いていると。反対方向から来た女性とすれ違い。目があったので、思わず「ここに行こうとしたらお休みで」と、古民家ギャラリーのはがきを見せる。
画像

地元の方ですか?いいえ、写生してたんです…という会話から「見せて下さい!」道ばたでスケッチブック広げて立ち話。
スケッチブックの中の一枚が目を引く。
「光岩小学校」えええええ〜っっっ
秩父なんですかぁ〜〜〜〜っっ!それも…ええ?お聖磐?大滝?巣場が実家????
二木屋も知っていて、私の知り合いが二木屋をゲストハウスにして営業してるんですよ〜っ
あの二木屋さんをですか?まあ…みたいな会話が続き。
「今は入間だけど、あまり実家には戻らなくて…道が一本しかないから、込むから…」とか色々お話して、ご縁があったらまたお会いしましょう…と、分かれました。
不思議すぎる。。。。。
巣場ですか。お聖磐ですか。光磐小学校ですか。。。。秩父でも、これだけピンポイントのご縁っってありえない〜っっっっ謎だ。っていうか、やっぱお聖磐とはご縁が強いってことだよね。

さよならした後、横に神社(白鬚神社)があって、そこにお参りしてから、駅にとぼとぼと歩きまして…
そしたらですなあ〜
目の前の舗装道路をヤマカカシが横断。おいおい。轢かれるって…
道路でひからびてる蛇の死骸をよくみるけど、蛇も道を横断してるんだね(なんか、あたりまえのことですけど)写真撮ろうと近寄ったら、びっくりして超速で草むらへ逃げて行きました。
ごめんね、蛇くん。


というわけで、やっと帰宅…する筈だったけど、眼鏡レンズの交換の為に寄ったデパートで、リフレ半額に釣られて、施術してもらいました。若いおじょうさん、手技はまだまだですのぉ…。逆に痛くなっちゃった。。。。ふにゃん。



意味不明のまま過ぎて行く一日。。。。。。。。!

お疲れさま、わたし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
その後、何の実か判明。
がーさんありがとう。
食べてみます〜☆
LEIKO
2015/09/29 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【山歩き】中藤〜吾野 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる