存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅行】長野〜お初のバスタ新宿〜

<<   作成日時 : 2016/05/25 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月16日〜17日 

お天気には恵まれず曇天時々晴そして雨

うわさの『バスタ新宿』からバス乗車。
駅近くなのでほんと便利ね。でも、最初だから慎重になってかなりな余裕を持って出掛けたので、時間があまっちゃった。おまけに、お店のオープン時間よりも前の時間だったので、ヒッッッマ〜〜〜ッッ。
新宿で、ウイークデイで、通勤の人に交じってすごく暇してしまった。
みんな、忙しそうに歩いてる。
忙しいんだね。。。。
私も普段はあんな風に歩いているんだよね。ウンウン。その人ごみに混じって、なんか浮いてるかんじに浸り。都会のエネルギーってすごいなあ、なんて、のんびりすぎる思考。これからバス乗るんだよ。遅れないようにね…

バスタ新宿、建物は立派だけど、なんか内装が安っぽかった。プレハブ感覚。それはそれでいいですけどね。なんか、騒がれてるわりに…のギャップで。
それほどお金掛けないよねーバスだもんねー。安物感、いいぢゃないすか。新宿の混沌には丁度。
渋滞が無くなったようですし。色々な面で効果的なようですし。
---------------------------------
長野行きのいきさつは。

伊那に移住した友だちから
遊びにおいでよと誘われ続け
数年。。。

その友だちとは沖縄を一緒に旅したスピ仲間。おお、今思い出す12年前の沖縄。
こんなこともありましたの日記(リンク先まちがえてた〜訂正)
http://oldspirit.7narabe.net/Page/2/
「ちょっと恥ずかしい過去の脳内会話〜旅編1〜」です
(最近もまた体のむくみが気になりしょうがない。去年の秋くらいからずっとむくみが取れなくて、色々試しているけど、そうか、この日記読んで思い出したけど、わたし腎機能が弱いのかも。水に気をつけるべきなのかな、とあらためて思いましたです。腎臓…小学生の時、誤診ではあったけど、腎臓病と言われたこともある。もしかして、あれはその気配だったのかも、などなど思い出せば腎臓がいっぱいでてくるんだけど。腎臓って、スピリチュアル的には先祖との関わりなのよね。なんかメッセージっぽい。あ。脱線しすぎました)


仕事のシフトでちょうど連休になった
5月の16日、17日にでかけることにした

最初は「中間地点で会おうよ」というから、諏訪で温泉に入ろうか…と思い、諏訪のゲストハウスに一泊しようと高速バスもその日程で予約したら「それなら自宅に来て!」というので旅程変更。
ゲストハウスは、ちょうど諏訪の御柱の最終日にあたり、特別料金でウイークデイにも関わらずお高い値段設定だったので「まあ、伊那まで行くのも変わらないかな〜…」というわけで、伊那まで行く事にする。
伊那を調べると、有名な(一部で?)分杭峠があるじゃないですか。
じゃあ、分杭峠行ってみるか…
バスの時刻を調べると殆ど一日掛かり。
お天気も悪いし、行けなかったら行けなかったで…で、行けなかったんだけども、
そのかわりに『かんてんぱぱガーデン』という観光地に案内してもらった。

なんぢゃそのかんてんぱぱっちゅうのは???

さっぱり内容が飲み込めなかったけども、昨今の健康ブームに乗った「寒天」を食材にして儲けた地元の会社が、自社製品の売り込みを観光地用にアレンジしたテーマパークっぽいお店……かな?
http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html

行ってみたら結構すてきでした。ギャラリーもあり、お庭もあり、レストランにお店に。

いちおうビーガンなので、寒天はうれしい素材。
お菓子作りにもモッテこいの素材です♡うれしいかぎり♡
寒天の粉末でなんでも出来るよ
お菓子にお料理にみそ汁スープに。
健康にもいいしね。

伊那まで来て、健康食品に出会うとは。。。いや、伊那っていうのはそういう場所らしい。添加物よりは自然物、自然農、長寿、健康などなどです。しりませんでした。あ、これは長野全部に言えるのかも。


お花畑♡かわいいね〜いやされます〜持って帰りたい〜
画像

画像
シバザクラですかね
秩父思い出す
どこへ行っても秩父か?
苦笑



お友達の移住先のお宅には蔵がありました。
「関東でなんかあったら移住してきたらいいよ」
蔵の二階が空いているそうで、旦那と一緒にくればいいだって。ははは。
わたし、移住先が全国各地にいっぱいあるわ〜。おいでと行ってくれる友だちが沢山いてしあわせだよ。笑。
画像



写真は殆ど撮らなかったけど、温泉行って、散歩して、たのしい二日間でした。自然が一杯あるのがうれしいよね。近くにある公園というにはあまりに広大な森があって、そこをぶらぶらするだけでもう幸せでしたよ。雨まじりで、緑が潤っていました。うつくしい。。。。

住みやすそうな環境です。寒いみたいだけど。


お天気がよい季節に、分杭峠にトライしたいですね。

はい。
ちゃんちゃん。
ミッション終了。わら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅行】長野〜お初のバスタ新宿〜 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる