存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 【風景】ラーメン博物館とアーユルヴェーダ

<<   作成日時 : 2016/08/07 13:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新横浜までおでかけ。
アーユルヴェーダのオイルトリートメントを受けに…


最近は、川越から横浜まで直通が走っていて、便利よねー
昔(いつのむかしだ…)は、埼玉から横浜って、遠!の印象だったのに。。。。中華街なんか、旅行でしたよ。でも、そうか、中華街もご飯を食べに直行直帰できるんだなあ。時代が変わったのねー
な〜んて、人間の一生なんか短いもんだけどさ!

頭の上に宇宙を抱いて、今日も生きてます!(笑)
画像


で。新横浜。
ココに行きました

   -------------
 新横浜ラントラクト
アーユルヴェーダサロン
http://www.lentracte.jp/ayurveda/



最近、改めて「インドすげーっっ」な私なのですが。ほんと、インドさすがです。そして、最近はじめてルドラークシャのマーラー(数珠)を身に付けて興奮してます。
画像

…シボーハム…シボーハム…



今日もインド、明日もインド。日本インド化計画(←知ってる?)ならぬ、じぶんインド化計画。
そしてこの日はアーユルヴェーダでおつかれのわたしをどうにかしようと計画。


最近、眠りが浅くて困ってて。。。ピッタ(火性)が上がっていたようです。
寝付きが悪い上に深夜に目覚めて眠れなかったり、朝は5時くらいに目覚めちゃってうつらうつらとか。肉体労働してるので、眠れないときついのよね。
そういえば、最近、帽子を被ると くら〜〜〜っっ としてたのは、ビッタが上がってたからなのかも。そうか!仕事中に、意識もうろうとなったのもそれか。頭に熱がこもってたか。

というわけで、頭を触ってもらったら「あついね」って。
転職して、ちょっとがんばりすぎました。っていうか、もっとがんばらないとイカンのだが。根がガンバラない質なので、がんばれないのだが、それなりにがんばってるので、疲れた。

施術してもらって(シロダーラもッ!)
途中、殆ど瞑想状態。このまま瞑想させて!っって感じなくらい、たっぷりリラックスしました。頭の熱も取れた様で、その晩はぐっすり。
ありがたや!!!なむなむ。

魂がこの肉体に固定されている限りは、この肉体で生きねばならない。
出来る限り、健康で、逝く時はするっっと逝きたいものですな。。。。
(マハームルティンジャヤマントラの様にね)
アーユルヴェーダは、生命の科学と呼ばれて、健康な人の健康を守り、病の人を沈静する、というもの。
未病のうちからの体のケア、大事!
病気になってからでは遅い。


さて、もうろう気分を満喫して、その後、目の前にある「ラーメン博物館」に行く!!!!

気分はもうベジラーメン!


ベジラーメンを出すお店がいつくかあり…これを食しました

とんこつ風ベジ
大豆肉のチャーシュー
豆乳の汁
画像
〜熊本県〜
こむらさきの
ベジラーメン



おみやげ屋さんをのぞくと、びっくり…!ベジラーメンはもとより「ハラル」のインスタントラーメンが!ッッッッすご〜〜〜〜い。なんだかわからないけど、流石よこはま。流石ラーメン博物館!
ハラルのうち、味噌と醤油味がベジだったので、購入しました。
塩味は、お魚が入ってたかな?
とにかく、すごいね。インターナショナルだよ。流石ハイカラな町だ〜っっ

なんでもここは昭和33年を意識して作った町並みなんだって!
それって My Year!!(意味不明)
画像

画像
画像
多分
力道山の試合
凝ってる!
感動!

画像

画像

画像
画像
画像
画像
撮影日の日付に新発売
めっちゃ観光気分
yumiさんありがとう

画像
画像
自出まくりですな…
映画館の前で
マドンナ気分か?
わら



すっかり観光してしまいました
ラーメン博物館、テーマパークっぽくて面白かったよ!昭和30年代のチープさがいい味〜っ!おすすめですっっっ

写真提供yumiさんありがちゅ〜
きっと前世からお世話になりっぱだわ!
感謝感謝

合掌!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【風景】ラーメン博物館とアーユルヴェーダ 存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる