アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スピリチュアル」のブログ記事

みんなの「スピリチュアル」ブログ

タイトル 日 時
【インド哲学】一切人火
【インド哲学】一切人火 ~サンスクリット語は古代語~と言っても差し支えないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 19:53
【日記】マカラ・サンクラーンティ
【日記】マカラ・サンクラーンティ インドの暦で1月14日が新年、朔日。つまり元旦。マカラ(山羊座)のサンクラーンティ(遷る)つまり、星座が遷った日〜太陽が、南回帰線から北回帰線に遷る、つまり太陽の再生の日。満月を迎えて、ひとつの星座が終わり、太陽は次の星座に入る。 そして、いわゆる日本で言う初夢をその晩に見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 11:49
【日記】水星の逆行/巡行
【日記】水星の逆行/巡行 (水星の話題をしつつ月の画像だったり) 月は「マナス」>マインド … ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 20:42
【言霊/哲学】世界は心の有り様
【言霊/哲学】世界は心の有り様 〜「心」は純粋で悟りにいちばん近い〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 19:59
【日記】骨折の経過
【日記】骨折の経過 10月半ばに、鉄製のパレットを足の上に倒してしまい、左足第二中足骨骨折で自宅療養。  打ち身だけってことないよねーやっぱ折れてるよねー などなど脳内会話しつつ、職場の人の車で病院まで送ってもらう。 レントゲン。 診察。 診断、左足第二中足骨骨折。  レントゲン写真見ればわかるけどねー そいで、足を固定。包帯巻いて。松葉杖の扱い方の講習。 始めは「松葉杖、わ〜い」とか、おばかなわたし丸出しでしたが 松葉杖で歩く難しさ痛感。 両腕の力の無さと、バランスの取りにくさ、階段の恐怖など... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 20:18
【不思議】ふしぎなUSO8…
【不思議】ふしぎなUSO8… ハリー山科さんの会に初参加したのが今年の夏… 7月だったかなー暑い時期か、その直前か。 で、USO800なるものを教えてもらって…というか、ハリーさんに教えてもらう前に、群馬のおともだちからなにゃらのシールが「すごい」という事を聞いていて「????」な私だったのですが、面白そうなので私も試しにぺたぺたあちこちに貼ってみたのでした。 そうしたら……ちょーっっと、携帯が変になってしました。変と云うのも変だけど、とにかく変。特に変だったのはカメラモードに切り替えた時。こんな写真になってしまう。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 09:23
【言霊/哲学】しあわせ
【言霊/哲学】しあわせ じゃあ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 14:25
【日記】夢見る人生
【日記】夢見る人生 …たしかに夢は大切なものかもしれない… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 21:45
【哲学】これでいいのだ!…ひとりごと
【哲学】これでいいのだ!…ひとりごと 日々の生活の中、この手にフと目を落とすと、そこに応えが在る。観いだした答えは、観いだしたとたんフッと空気の中に解けていく…そんな感覚… 毎日。パートに出掛ける道すがら。自転車を漕ぎながら。ご飯を食べながら。パートのおばちゃんたちとおしゃべりしながら。トイレに入りながら。体の疲れの中にも、その応えを観る。日々の感情の中にも、その応えを観る。快不快、喜怒哀楽、怒りを感じ不快を感じ心と会話し自分の行為を観察し、全てを経験しつつ、全ての経験の中に応えを観る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 20:20
【哲学】バランスとれなきゃ(一歩も)歩けない「捜神記」
【哲学】バランスとれなきゃ(一歩も)歩けない「捜神記」 「捜神記」とゆーのは、中国の昔の本ですが。 (写真はインドの神様ですが) このタイトル素敵だよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 20:46
【言霊/哲学】〜ガネーシャチャトルティ〜
【言霊/哲学】〜ガネーシャチャトルティ〜 インドの年間のお祭りの中でも重要な『ガネーシャチャトルティ』 〜ガネーシャ神の聖誕祭〜の季節(ガネーシャ神=聖天様) 10日間のお祭りの始めが8月29日に東京のサイ・センターで行われ、哲学クラスの先生が祭祀を取り仕きるので(つまり日本式で「僧侶/神官」の役割)生徒の私達も勉強の延長の気持ちで出かける。 (サイ=斎=いつく…五作る…言霊の五母音!?!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 15:08
【日記】霊のこと、お盆のこと、無知と智慧
【日記】霊のこと、お盆のこと、無知と智慧 後で詳しく書くけども… 古民家にたずさわり、いろいろありました。霊関係も。時期的にお盆だし、必然と云えば必然。なのよね。それをあまり怖がるのもなんですし。霊というものをどう扱うか。って、学ぶべきこともある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 23:09
【日記】定例:魔女会議
今日のあれこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/06 01:50
【日記】天城流湯治法
【日記】天城流湯治法 南大沢まで出掛けまして 天城流湯治法の勉強会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 14:27
【言霊/哲学】「林檎」の哲学的意味…
【言霊/哲学】「林檎」の哲学的意味… いま「何かをしたい」という気持ちが皆無。心の何処を探してもなにも無い。出て来ない。っていっても、生きているので、息はしている、ご飯も食べる、トイレにも行くetc ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 00:35
【日記】仕事の話題
【日記】仕事の話題 昨日、イラストの仕事でおつきあいのある グッドタイム出版の方と、テレビ取材にご一緒させてもらいました。 それで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 12:13
【日記】定例:魔女会議
【日記】定例:魔女会議 きのーは定例の魔女会議 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 08:56
【日記】今日のウダウダ瞑想@
結局さ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 15:46
【日記】鬱だった頃…山に癒された
【日記】鬱だった頃…山に癒された 日記を整理しようとして、いくつかの日記をばさばさ削除して、そのうちのひとつをなんとなく読み返してみた。2012年のもの。当時の私はかなり不調。っていうか絶不調ってんですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 17:23
【日記】近況(とタイトルしつつ全然哲学)
【日記】近況(とタイトルしつつ全然哲学) 3月1日 シヴァラトゥリーのプージャに参加 シヴァリンガをミルクで沐浴させていただく経験をした日 今年始めて見る梅の花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 19:58
【内観】ポジティブの落とし穴
船井幸雄さんが亡くなったそうですね。 2014年頭のこれはすばらしかった http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201401001 船井さんのbotもいくつか読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 23:46
【日記】前世になりつつある過去の友人
うだうだ書こうと思ったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 20:14
【メモ】和とは智慧なり/智慧とは和なり
【メモ】和とは智慧なり/智慧とは和なり ココロの整理の為に書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 13:11
【神社巡り7】川越散歩
【神社巡り7】川越散歩 住んでいる場所に『熊野神社聖跡』の碑がある。昔はこのあたり一体が熊野神社だったのだろうか。ここは、川を挟んだ高台。神社はたいてい高台にある。 つまり- 崎 -高台のとんがった先。 中沢新一著『アースダイバー』で、東京の縄文遺跡や神社がある場所と、内陸に海が入り込んでいた古代の地図を重ね合わせ、分析してるのが面白い。古代の人は、坂を登った上(崎)に住まいを作って、そこを聖地にした。という名残が、多分、神社。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 00:15
【こころ】心と体が軽くなるってこと
【こころ】心と体が軽くなるってこと 「ともだちとくんづほぐれつせっしょん記1」 去年の6月?まさに一年前! http://old-spirit.at.webry.info/201206/article_5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 10:53
【金言】あなたの中の最良のものを
【金言】あなたの中の最良のものを 〜♡シェア♡〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 13:32
【菜食】霊性と食物
〜別荘ブログからお引っ越し日記〜2011/10/24(月)〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 12:51
【こころ】レムリアの記憶
【こころ】レムリアの記憶 日本の建築思想には ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/02/26 11:29
【その他】近況なり…2012/12〜2013/01
【その他】近況なり…2012/12〜2013/01 最近、ここのブログほったらかしなんで、近況でも書こうかなと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/01 01:37
【日記】まこもだけ(旨っ!)
【日記】まこもだけ(旨っ!) 一部で 激しく有名な ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 12:17
【日記】独白(毒吐く)
【日記】独白(毒吐く) ひさしぶりの独白 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 00:02
【こころ】ともだちとくんずほぐれつセッション
【こころ】ともだちとくんずほぐれつセッション (秩父で一緒にお掃除した)友だちがセッションルームをたたむ、というので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 23:57
【日記】干支や名やうぶすな神について
【日記】干支や名やうぶすな神について 昨日。 二度お会いしただけの方だけど。 うちの近所の大きな神社の神職をなさっている女性で、精神世界にも詳しい人と、横浜方面から渋谷までご一緒させていただく車中で。お話を聞かせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 14:38
【こころ】こころの治療中
【こころ】こころの治療中 最近の自分の行動を観察してみると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 02:31
【不思議】ガブリエルのラッパ『黙示録の音』
世界のあちこちで聞かれている アポカリプティックサウンド黙示録の音とか ストレンジサウンドとか言われている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 02:55
【こころ】あきらめる
【こころ】あきらめる いろいろなことを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 00:29
【不思議】数字のミラクル
【不思議】数字のミラクル 最近「3」に囲まれてます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 00:03
【…】脱・鬱の手引き
【…】脱・鬱の手引き 鬱だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 13:00
【秩父】もみじまつりin三峰神社
【秩父】もみじまつりin三峰神社 の、様子なり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 20:33
【哲学】茶道の動作
【哲学】茶道の動作 茶道のお稽古をしていて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 01:24
【真理】スピリチュアルな危機〜高波動の放射線が導く〜
知り合いの日記からのこぴぺです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/31 21:42
【スピリチュアル】ポールシフト 極移動 ☆シャーマン・キーシャが語る2012年☆
【スピリチュアル】ポールシフト 極移動 ☆シャーマン・キーシャが語る2012年☆ ポールシフトが起こるとき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 22:45
【瞑想】ヘミシンク
【瞑想】ヘミシンク 〜へみしんく〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/05 22:31

トップへ | みんなの「スピリチュアル」ブログ

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々 スピリチュアルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる