アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「こころ」のブログ記事

みんなの「こころ」ブログ

タイトル 日 時
まとめて山〜都幾山慈光寺:石尊山:車山
まとめて山〜都幾山慈光寺:石尊山:車山 山に行ったまとめ記だけど、そうはならないこの日記。 なぜなら、慈光寺ではとても静かな雰囲気に癒されて、おまけにご住職と思われるふつーの格好をした好々爺…まるで用務員さんと見間違うようなふつーさ…に、まどわされたので。 そのお逸話がなかなかなので お話ししよう── ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/06 14:49
【哲学】…唯識、言霊、インド哲学…
【哲学】…唯識、言霊、インド哲学… インド哲学で、言霊を解く これが昨今マイブームのトピック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 17:16
【メモ】2016-11/12
〔11月〕 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 11:39
【哲学】シャーマニズムと日常
【哲学】シャーマニズムと日常 言霊学を学ぶのは、独学しかない。 テキストは古事記だったり、島田先生の本だったりするけども 勉強道具は一切必要無い(←島田先生の受け売り) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 14:13
【秩父】武甲山
【秩父】武甲山 秩父に武甲山という山がある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 19:56
【…】あいことばは「あい」
【…】あいことばは「あい」 なーんちゃってねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 19:28
【言霊】田
【言霊】田 徒然なるままに言霊について… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 17:53
【こころ】いまここ=ワンネス
【こころ】いまここ=ワンネス …2015年末… ♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 18:38
【…】聖者は春の訪れ
どようびのヨーガスートラ講座の後の雑談。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 21:01
【日記】ホメオパシーマイブーム
この夏、体調がダウン〜〜〜 口内炎:むくみ:だるさ。 とにかく疲れが取れない。そのまま翌日になり、更に疲れ、そして翌日になり、更に更に疲れ。 積み重なっていく疲れ。 特に足首から下が重! で、ヨガ教室に通う、ストレッチする、ひたすら寝る、温泉入る、八卦掌する、テルミーをしてもらう、などなどいろいろしたけど改善せず。 思い出してレメディを選んでみた。 まずピンと来た数字とキネシオロジーで選んだのが、サルファ=硫黄 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 21:02
【日常】なぜ生きているの…
【日常】なぜ生きているの… つれづれなるままに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 13:28
【猫】天国へ旅立つ…
【猫】天国へ旅立つ… 息子の愛猫、7歳の♂が今朝亡くなった。 もう、なんか日記でも書かんことにはなんともかんともな気分なので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 18:59
【日記】飯能散策
【日記】飯能散策 骨折からずっと、足の調子が思うようで無く、山歩きを控えてました。 そろそろ…という気分になり、山じゃないけど、お散歩で日高〜飯能に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 13:43
【日記】日帰り湯治と甥の結婚式
【日記】日帰り湯治と甥の結婚式 およそ二ヶ月更新無しのこのブログ。 でもちょっと近況。 4月、甥っ子の結婚式。なぜかわたしの地元、川越で。わざわざ親族はお隣の上尾から川越に。別に私が川越でやってくれって頼んだわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 12:30
【日記】ぶっといラインが
【日記】ぶっといラインが 先日、川越の貴重な オーガニックなお店「おにぎりやミレット」に行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 19:56
【日記】水星の逆行/巡行
【日記】水星の逆行/巡行 (水星の話題をしつつ月の画像だったり) 月は「マナス」>マインド … ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 20:42
【日記】突き抜けてる感…
【日記】突き抜けてる感… つらつらと…おもうまま。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 18:36
【日記】お正月に行った神社とか餅つきとか近況などなど
【日記】お正月に行った神社とか餅つきとか近況などなど ★あけましておめでとうございます★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 20:21
【不思議】日月神示〜レスキューにっぽん!119〜
【不思議】日月神示〜レスキューにっぽん!119〜 FBに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 16:36
【日記】骨折の経過
【日記】骨折の経過 10月半ばに、鉄製のパレットを足の上に倒してしまい、左足第二中足骨骨折で自宅療養。  打ち身だけってことないよねーやっぱ折れてるよねー などなど脳内会話しつつ、職場の人の車で病院まで送ってもらう。 レントゲン。 診察。 診断、左足第二中足骨骨折。  レントゲン写真見ればわかるけどねー そいで、足を固定。包帯巻いて。松葉杖の扱い方の講習。 始めは「松葉杖、わ〜い」とか、おばかなわたし丸出しでしたが 松葉杖で歩く難しさ痛感。 両腕の力の無さと、バランスの取りにくさ、階段の恐怖など... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 20:18
【不思議】ふしぎなUSO8…
【不思議】ふしぎなUSO8… ハリー山科さんの会に初参加したのが今年の夏… 7月だったかなー暑い時期か、その直前か。 で、USO800なるものを教えてもらって…というか、ハリーさんに教えてもらう前に、群馬のおともだちからなにゃらのシールが「すごい」という事を聞いていて「????」な私だったのですが、面白そうなので私も試しにぺたぺたあちこちに貼ってみたのでした。 そうしたら……ちょーっっと、携帯が変になってしました。変と云うのも変だけど、とにかく変。特に変だったのはカメラモードに切り替えた時。こんな写真になってしまう。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 09:23
【哲学】これでいいのだ!…ひとりごと
【哲学】これでいいのだ!…ひとりごと 日々の生活の中、この手にフと目を落とすと、そこに応えが在る。観いだした答えは、観いだしたとたんフッと空気の中に解けていく…そんな感覚… 毎日。パートに出掛ける道すがら。自転車を漕ぎながら。ご飯を食べながら。パートのおばちゃんたちとおしゃべりしながら。トイレに入りながら。体の疲れの中にも、その応えを観る。日々の感情の中にも、その応えを観る。快不快、喜怒哀楽、怒りを感じ不快を感じ心と会話し自分の行為を観察し、全てを経験しつつ、全ての経験の中に応えを観る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 20:20
【秩父】ジオ味のついた札所巡りツアー
【秩父】ジオ味のついた札所巡りツアー 秩父がジオパークとして機能しはじめてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 12:29
【日記】定例:魔女会議
今日のあれこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/06 01:50
【日記】仕事の話題
【日記】仕事の話題 昨日、イラストの仕事でおつきあいのある グッドタイム出版の方と、テレビ取材にご一緒させてもらいました。 それで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 12:13
【日記】定例:魔女会議
【日記】定例:魔女会議 きのーは定例の魔女会議 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 08:56
【日記】鬱だった頃…山に癒された
【日記】鬱だった頃…山に癒された 日記を整理しようとして、いくつかの日記をばさばさ削除して、そのうちのひとつをなんとなく読み返してみた。2012年のもの。当時の私はかなり不調。っていうか絶不調ってんですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 17:23
【その他】モンサントの不自然な食べもの
観て来ました。 お初でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 11:45
【内観】ポジティブの落とし穴
船井幸雄さんが亡くなったそうですね。 2014年頭のこれはすばらしかった http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201401001 船井さんのbotもいくつか読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 23:46
【日記】オカルト生理学とかレムリアとかディープにスピ!
【日記】オカルト生理学とかレムリアとかディープにスピ! 近況。メモ的に書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 22:42
【内観】エンパス「愛」って?
【内観】エンパス「愛」って? 旧暦ではまだまだ師走だそうですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 22:03
【日記】年越し瞑想
【日記】年越し瞑想 私の新年の幕開け… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 23:15
【日記】前世になりつつある過去の友人
うだうだ書こうと思ったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 20:14
【内観】「私と云う答」が永遠と続いて行く…
【内観】「私と云う答」が永遠と続いて行く… ウロボロスを検索。蛇が和となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/10 23:57
【日記】代々木デモ参加〜不思議なご縁
【日記】代々木デモ参加〜不思議なご縁 私の半生(!笑)は…かなり自分的にもひどいもので 自分の信じ込みや、人からの影響や、自信の無さや、経験不足、ストレスなどなどが ごっちゃんごっちゃんになってて かなりめちゃくちゃなものでした(いまから思うと) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 20:46
【内観】何百億年の旅の果て
「自分はなにものか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 00:19
【秩父】山は暑いけど涼しい
【秩父】山は暑いけど涼しい イネハポのメンバー(3人だけですけど)のひとりが仙台に引っ越す事になり。(イネハポではイネハポ二木屋スペースを応援してくれる人募集中♪)彼女の新しい出発をカードリーディングする事になり、イネハポのスペースで(←高波動という噂の♪)カードリーディング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 11:26
【こころ】心と体が軽くなるってこと
【こころ】心と体が軽くなるってこと 「ともだちとくんづほぐれつせっしょん記1」 去年の6月?まさに一年前! http://old-spirit.at.webry.info/201206/article_5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 10:53
【金言】あなたの中の最良のものを
【金言】あなたの中の最良のものを 〜♡シェア♡〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 13:32
【その他】こっそり日記
【その他】こっそり日記 〜別荘ブログからお引っ越し日記〜2011/10/23(日)〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/14 13:27
【日記】アオムシのイノチ
〜別荘ブログからお引っ越し日記〜2011/07/11〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 12:37
【秩父】ロイ・リトルサンのお話会
【秩父】ロイ・リトルサンのお話会 最近、尋常じゃない時間の早さです 原因から結果まで一直線 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/16 21:18
【自然】山暮らし
【自然】山暮らし ものすごい山奥に住んでいる人のお宅にお邪魔 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 15:19
【こころ】マザー宣言
【こころ】マザー宣言 ♡おんなはクリエイション♡ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 22:12
【こころ】キジムナーでちょんちょん!
【こころ】キジムナーでちょんちょん! 今年のゴールデンウイークのしょっぱなは江ノ島でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 13:42
【こころ】すべては愛のかたち
【こころ】すべては愛のかたち ヨガクラスを終えて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 23:40
【ART】アートでコミュニケーション♪
【ART】アートでコミュニケーション♪ 先月:会津若松の仮設住宅でのワークショップでの作品と… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 00:40
【詩】ひとふでがき
【詩】ひとふでがき 心の赴くまま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 16:16
【日記】いつも頭上に宇宙
【日記】いつも頭上に宇宙 やみくもに日記を書いてみたい衝動のままに書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 01:27
【哲学】私は誰か?
【哲学】私は誰か? わたしとは???? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 00:25
【詩】つきあかり
     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 11:15
【日記】青山マルシェ/文化庁メディア芸術祭
青山のウイメンズプラザで定期的に青空市♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 21:24
【ART】アートセラピーin福島〜♪チャリティーイベントのおしらせ♪
私が関わっている市民団体UDCCの企画のアートプログラムで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 16:58
【こころ】こころの治療中
最近の自分の行動を観察してみると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 02:31
【不思議】数字のミラクル
最近「3」に囲まれてます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 00:03
【その他】初釜
茶道のお稽古開き。初釜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 00:33
【日記】生きること/死ぬこと
いよいよ 2012年… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 00:44
【こころ】逝く人
逝く人は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 01:03
【こころ】今日は死ぬのにもってこいの日〜ネイティブアメリカンの言葉から〜
今日は死ぬのにもってこいの日だ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/29 23:45
【…】洗われていく日々
自分が浄化されていく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 23:32
【こころ】 いのち
先日お見舞いに行ったともだち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 20:48
【日記】おみまいレコーティング
鬱を通り抜けて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/21 23:46
【…】脱・鬱の手引き
鬱だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 13:00
【哲学】意識。自我。知性。神。
これ、11月21日の日記なんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 00:18
【日記】うえをむいてあるこう
6日。日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 23:39
【日記】「おばか」輪廻
最近あそんでっばっかで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 17:17
【哲学】むかしむかし人生の前世の頃
そのまたむかし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 20:43
【日記】ふりだしにもどる旅
ふりだしにもどるのか……? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 00:27
【日記】じたばたしないよ
…やることはすべてやった感… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 21:19
【環境】チェルノブイリから25年目の今日
孫正義さんが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 11:19
【スピリチュアル】ポールシフト 極移動 ☆シャーマン・キーシャが語る2012年☆
ポールシフトが起こるとき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 22:45
【哲学】無為にして化す
人生は呼吸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 01:05
【秩父】武甲山への懺悔
   2009/09/23  秩父行にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 00:43
【秩父】武甲山植樹の夢
友が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 15:06
【ART】大地の芸術祭09の旅〜4〜
なんか書き足りないし!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 15:32
【ART】大地の芸術祭09の旅〜2〜
〜1〜の、つづき♪♪♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 16:15
【ART】大地の芸術祭09の旅〜1〜
関東から新潟へ行くには ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 14:34
【猫】やれやれな誕生日。。。。
3日が誕生日でした。 いろいろな方からお祝いのメッセージとかコメントを頂き、感謝のあめあられ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 15:46
【スピリチュアル】自己探求の旅(ぷろふぃーる)
宇宙暦0000???000年  地球西洋暦7月3日生まれ 地球東洋中国暦 辛巳産まれ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 00:07
【真理】涙
先日、インド哲学を学んでいるとき 先生の話を聞きながら 涙が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 14:34
【日記】… イ・ノ・リ …
ふと、昔好きだった(もちろん今も大好き) 佐藤史生の「タオピ」という漫画を思い出した…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 22:05

トップへ | みんなの「こころ」ブログ

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々 こころのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる