アクセスカウンタ

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々

プロフィール

ブログ名
存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々
ブログ紹介
ギリシャ語 「THAUMAZEIN」タウマゼイン

とは、存在の驚き、生きて感じる事とは驚ろくべき奇跡、というような意味…つまり「ぅわっっっびっくりしたっ!」


マンガブログ「週刊哲学」
http://old-spirit.at.webry.info




↓異次元ギャラリー
http://www.geocities.jp/singa2012/sumi31.html



日々の気づきを哲学するのが趣味。瞑想する山歩きはシャーマンを育てる…つまり修験である。女子の為の。
えかき。秩父関係の話題多し。自然崇拝系。山川草木皆仏〜さんせんそうもくみなほとけ〜生かされて生きて泣いて笑って生きて死ぬだけ。感謝!


旅写真/山歩き/ART/アースアート:プリミティブアート/神社/縄文/超古代史/多元宇宙/ゆる菜食/潜在意識/スリーインワン/瞑想/幾何学/シンボル/言霊/ポールシフト/インド哲学:唯識:仏教/秩父:群馬:新潟:武蔵

   

日月神示から「霊性と食物」
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki031.html


♥マザー宣言♥






※コメント制限を解除しました※
コメント歓迎です〜♥

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
仏教〜論書(如来蔵)メモ
だんだん核心に近づいているのを自覚中。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 21:52
【山歩き】日高散歩〜富士山〜
【山歩き】日高散歩〜富士山〜 (今年2017年3月頃の記録) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 12:56
【山歩き】磐座巡り:甲斐大和〜塩山〜あきる野
【山歩き】磐座巡り:甲斐大和〜塩山〜あきる野 7月の26日に滝行をした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 00:44
山小屋の思い出
山小屋の思い出 【BACK TO NATURE・バックトゥネイチャー】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 13:07
スウェットロッジの思い出
スウェットロッジの思い出 NATURE LAND B2[2/3] ********************************************************** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 12:35
カナディアンカヌーを漕いだ思い出
カナディアンカヌーを漕いだ思い出 NATURE LAND B1[1/3] *********************************************************** 【秋のあるネイチャーな一日の個人的レポ】2000/10/09 MON 雨〜曇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 20:19
【神社めぐり18】二宮神社(アラハバキ)/阿伎留神社(神代文字)
【神社めぐり18】二宮神社(アラハバキ)/阿伎留神社(神代文字) 続けて神社巡り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 18:24
【神社巡り17】神明宮/井草八幡(縄文!)/大国魂神社
【神社巡り17】神明宮/井草八幡(縄文!)/大国魂神社 中央線沿線、神社巡り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 20:14
【神社巡り16】戸隠神社
【神社巡り16】戸隠神社 2016/10/14 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/15 13:12
【インド哲学】一切人火
【インド哲学】一切人火 ~サンスクリット語は古代語~と言っても差し支えないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/23 19:53
【神社巡り15】氷川女體神社
【神社巡り15】氷川女體神社 荒川を地上の天の川に例えて オリオンの三ツ星のごとく並ぶ  大宮氷川神社  氷川女體神社    中山社 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 15:11
【山歩き】嵐山渓谷
【山歩き】嵐山渓谷 東武線 武蔵嵐山駅下車 徒歩20分(くらい)で、嵐山渓谷に着く。観光地として(ほぼ)整備されていて、コースもしっかりしている。高低差は無くて、ゆるゆる散歩するのによい。ので、団塊世代の有閑お年寄りカップルが多いかも。優雅だねえ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/06 21:39
まとめて山〜都幾山慈光寺:石尊山:車山
まとめて山〜都幾山慈光寺:石尊山:車山 山に行ったまとめ記だけど、そうはならないこの日記。 なぜなら、慈光寺ではとても静かな雰囲気に癒されて、おまけにご住職と思われるふつーの格好をした好々爺…まるで用務員さんと見間違うようなふつーさ…に、まどわされたので。 そのお逸話がなかなかなので お話ししよう── ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/06 14:49
【神社巡り14】うぶすな神社
【神社巡り14】うぶすな神社 かなり前にこんな日記を書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 19:08
【哲学】…唯識、言霊、インド哲学…
【哲学】…唯識、言霊、インド哲学… インド哲学で、言霊を解く これが昨今マイブームのトピック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 17:16
【日記】マカラ・サンクラーンティ
【日記】マカラ・サンクラーンティ インドの暦で1月14日が新年、朔日。つまり元旦。マカラ(山羊座)のサンクラーンティ(遷る)つまり、星座が遷った日〜太陽が、南回帰線から北回帰線に遷る、つまり太陽の再生の日。満月を迎えて、ひとつの星座が終わり、太陽は次の星座に入る。 そして、いわゆる日本で言う初夢をその晩に見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 11:49
【神社巡り13】秩父
【神社巡り13】秩父 2017年1月2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 23:48
【不思議】渡来人と鉱物と
【不思議】渡来人と鉱物と 年末押し迫った12月29日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 21:05
【神社巡り12】飯能
【神社巡り12】飯能 大六天神社  2016/11/06 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/28 21:40
【神社巡り11】金鑚神社
【神社巡り11】金鑚神社 2016/12/15 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 18:35
【ART】茨城県北芸術祭アルバム
茨城の県北で開催された 「茨城県北芸術祭」にでかける ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 12:47
【ART】ちょっと恥ずかしい過去の脳内会話〜旅篇6〜
【ART】ちょっと恥ずかしい過去の脳内会話〜旅篇6〜 ■大地の芸術祭/旅日記■DATE2006/09/06〜09 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 11:56
【メモ】2016-11/12
〔11月〕 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 11:39
【メモ】『鍵』
【メモ】『鍵』 鍵を探していた。探すというか、何が鍵なのかを探していた。鍵はあるのに、その使用目的とか、鍵穴が探せないとか…あちゃこちゃごちゃごちゃ…思考がめぐる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 11:50
【メモ】クチナワ[蛇]とは…(文字について)
【メモ】クチナワ[蛇]とは…(文字について) 山越先生の「言霊」の本は、理解しずらい。難しいというか…言霊学の知識が無いと(あってもだけど)何が書いてあるのかさっぱり頭に入って来ない。 それでも、一頁一頁、丁寧に解読していって、それなりに捕まえられたところを書き取ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/23 13:16
【旅】天狗(弥三郎岳)
【旅】天狗(弥三郎岳) インド哲学の友だちと昇仙峡(山梨)に行った。 昇仙峡って知らなかったけど調べたら有名な観光地らしい。で、おすすめコースのまんまを歩いた。どんな清流か………と、思っていたら(山梨だから名勝地だろう、という期待もあり)水が汚い!水量が多いにも関わらず濁っている、っていうことは、普段はもっと汚いのかも…… だめだめですう〜っっこの水はっ 昇仙峡の水浄化希望。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/18 17:29
【メモ】「成す四穂原」なすしおばら
言霊のナゾナゾ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 13:17
【旅】那須塩原
【旅】那須塩原 9月11日>那須塩原のバスハイクに参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 12:44
【神社巡り10】古峯神社(鹿沼)
【神社巡り10】古峯神社(鹿沼) 9月1日 衝動的に、鹿沼の古峯神社に行って来た。なんつーか、ほんとに衝動。「行こうかなー」と、友だちには行ってたから、全く意識になかったわけではなくて、意識にほんのり浮かんで来てたのが、ピカーーーーーッッッとなったのが、1日。 前日に、飯能を縦走してて、それでお山満足〜っっっ♡…の、筈だったんだけども。台風一過、水も大丈夫そうだし。。。。家人が作ったおにぎりもあるし/////えい、と家を出たのが8時半。で、9時には宇都宮線の車中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/07 19:28
【旅】竹寺の精進料理
【旅】竹寺の精進料理 …近場すぎて『旅』とは言わないかもしれない。しかし、人生の旅も旅。そのまた旅中の旅の旅。旅とは如何に?旅は旅である。非日常であって、日常でもある。ふしーぎーなもの。あ。またわたしの頭がくるくる回転始めてる。。。。 で、話を戻して。隣町の飯能の神仏習合のお寺で有名な山の中の竹寺に、精進料理を食しに。 竹寺は好きな場所で、飯能散策ではよく足を運ぶ。ひとりで思索したい時にはいつも。いらぬものを排し必要な気づきをもらうため。っていうか、ただ、静かに座りたい時に行く。なので、ひとりで精進料理までをいた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 16:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる