アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「不思議」のブログ記事

みんなの「不思議」ブログ

タイトル 日 時
【神社巡り14】うぶすな神社
【神社巡り14】うぶすな神社 かなり前にこんな日記を書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 19:08
【哲学】…唯識、言霊、インド哲学…
【哲学】…唯識、言霊、インド哲学… インド哲学で、言霊を解く これが昨今マイブームのトピック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 17:16
【日記】マカラ・サンクラーンティ
【日記】マカラ・サンクラーンティ インドの暦で1月14日が新年、朔日。つまり元旦。マカラ(山羊座)のサンクラーンティ(遷る)つまり、星座が遷った日〜太陽が、南回帰線から北回帰線に遷る、つまり太陽の再生の日。満月を迎えて、ひとつの星座が終わり、太陽は次の星座に入る。 そして、いわゆる日本で言う初夢をその晩に見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 11:49
【神社巡り12】飯能
【神社巡り12】飯能 大六天神社  2016/11/06 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/28 21:40
【神社巡り11】金鑚神社
【神社巡り11】金鑚神社 2016/12/15 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 18:35
【メモ】クチナワ[蛇]とは…(文字について)
【メモ】クチナワ[蛇]とは…(文字について) 山越先生の「言霊」の本は、理解しずらい。難しいというか…言霊学の知識が無いと(あってもだけど)何が書いてあるのかさっぱり頭に入って来ない。 それでも、一頁一頁、丁寧に解読していって、それなりに捕まえられたところを書き取ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/23 13:16
【秩父】3ヶ月ぶりに…笑
【秩父】3ヶ月ぶりに…笑   ばかじゃん?   あたし   たったの3ヶ月を   3ヶ月ぶりとか   書いてるし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 15:40
【日記】盆栽
【日記】盆栽 まーわたしったらもーくるくるくるくるよく回転すること。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 19:29
【日常】小川町迷走(GPSも役立たず)
【日常】小川町迷走(GPSも役立たず) 非日常的日常の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 16:36
【日記】国立博物館
【日記】国立博物館 上野 国博 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 19:53
【日記】ホメオパシーマイブーム
この夏、体調がダウン〜〜〜 口内炎:むくみ:だるさ。 とにかく疲れが取れない。そのまま翌日になり、更に疲れ、そして翌日になり、更に更に疲れ。 積み重なっていく疲れ。 特に足首から下が重! で、ヨガ教室に通う、ストレッチする、ひたすら寝る、温泉入る、八卦掌する、テルミーをしてもらう、などなどいろいろしたけど改善せず。 思い出してレメディを選んでみた。 まずピンと来た数字とキネシオロジーで選んだのが、サルファ=硫黄 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 21:02
【神社巡り13】萩日吉神社〜大カヤ
【神社巡り13】萩日吉神社〜大カヤ   神社と山歩き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 22:13
【山歩き】中藤〜吾野
【山歩き】中藤〜吾野 気分転換したいけど、体がへろへろなので、ちょろりと歩こうと飯能へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/16 18:08
【山歩き】竹寺
【山歩き】竹寺 先の日記の続き。 秩父で、イベントの打ち合わせが終わって、たらたらと秩父市内を観光。そいで、翌日。まだゴールデンウイークまっさいちゅう。荷物あるし、早くおうちに帰ろう、と思ってたのに、乗換駅の東飯能に着いたら、なんだかやっぱり山をうろつきたくなっちゃって。荷物をコインロッカーに入れ、駅ビルの飯能の観光所に行き、地図をゲット。あまり長くは歩けないから…竹寺か棒の峯か吾野かな… で、バスに乗る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/09 12:14
【秩父】奥秩父「中津」大滝〜市内カフェ巡り
【秩父】奥秩父「中津」大滝〜市内カフェ巡り いやー久しぶりだなあ〜秩父〜♪♪♪ゴールデンウイークを使っての合宿です。ちょっと久しぶりの人、すごーく久しぶりの人、めっちゃ久しぶりの人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 23:53
【言霊/哲学】カルマの起きる場所
自転車で転んで足を打つ。 あまりの痛みに自転車を起こせない。足もとよろよろ。自転車を漕ぐ足もふらふら。このまま家に帰るか病院に行くか迷って、結局病院へ。レントゲンを撮ってもらって、骨には異常なしと言われほっとするも、めええっちゃくっっっちゃいてえ!なにしてもいてえ!足を動かすといてえ!それも、骨折したあたりが。(骨折はほぼ完治している)なんでーどしてーみたいな着になりつつ。気になりつつ。気を着るね〜… マインドがふらふら〜 あっちゃこっちゃ行って、余計な思考を運んで来る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 19:42
【日記】水星の逆行/巡行
【日記】水星の逆行/巡行 (水星の話題をしつつ月の画像だったり) 月は「マナス」>マインド … ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 20:42
【旅】滝行と弟橘媛のシンクロ
【旅】滝行と弟橘媛のシンクロ 16日の土曜日、入谷にてインド哲学のクラス  Katha Upanisad5-7…魂が次にどんな肉体を得るか? とゆー主題を学んだ後、八王子に向い、taekoさんに合流 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 23:24
【日記】霊のこと、お盆のこと、無知と智慧
【日記】霊のこと、お盆のこと、無知と智慧 後で詳しく書くけども… 古民家にたずさわり、いろいろありました。霊関係も。時期的にお盆だし、必然と云えば必然。なのよね。それをあまり怖がるのもなんですし。霊というものをどう扱うか。って、学ぶべきこともある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 23:09
【秩父】GWのちちぶ♪
【秩父】GWのちちぶ♪ 5月2日に秩父入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/08 14:36
【山歩き】子の権現〜竹寺
【山歩き】子の権現〜竹寺 さて、秩父古代史研究会の報告は後にして(大変そうだから) 次の日に行った、子の権現と竹寺のお話をしましょう。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/06 21:14
【内観】エンパス「愛」って?
【内観】エンパス「愛」って? 旧暦ではまだまだ師走だそうですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 22:03
【日記】代々木デモ参加〜不思議なご縁
【日記】代々木デモ参加〜不思議なご縁 私の半生(!笑)は…かなり自分的にもひどいもので 自分の信じ込みや、人からの影響や、自信の無さや、経験不足、ストレスなどなどが ごっちゃんごっちゃんになってて かなりめちゃくちゃなものでした(いまから思うと) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 20:46
【雑談】とつぜんですが坂上田村麻呂
【雑談】とつぜんですが坂上田村麻呂 植樹祭の時、(秩父の『星の夢』主宰の)きよちゃんが 福島を探訪してて、三島神社(←静岡とはあまり関係なしの)が何かあるらしい…という話を教えてくれた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 16:29
【神社巡り7】川越散歩
【神社巡り7】川越散歩 住んでいる場所に『熊野神社聖跡』の碑がある。昔はこのあたり一体が熊野神社だったのだろうか。ここは、川を挟んだ高台。神社はたいてい高台にある。 つまり- 崎 -高台のとんがった先。 中沢新一著『アースダイバー』で、東京の縄文遺跡や神社がある場所と、内陸に海が入り込んでいた古代の地図を重ね合わせ、分析してるのが面白い。古代の人は、坂を登った上(崎)に住まいを作って、そこを聖地にした。という名残が、多分、神社。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 00:15
【日記】『腸』は第二の脳!
千島学説っていう、異端視されている医学の学説があります 腸の汚れが全ての病の原因である、みたいな話。 それと似ているなあ、と思い、フェイスブックから拾って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 20:45
【神社巡り5】栃木〜古峯神社
【神社巡り5】栃木〜古峯神社 ごが縁あり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/15 13:09
【自然】山暮らし
【自然】山暮らし ものすごい山奥に住んでいる人のお宅にお邪魔 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 15:19
【こころ】ともだちとくんずほぐれつセッション
【こころ】ともだちとくんずほぐれつセッション (秩父で一緒にお掃除した)友だちがセッションルームをたたむ、というので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 23:57
【秩父】おそうじ
【秩父】おそうじ 秩父に掃除に行きました。 古い巡礼宿だった場所を、ともだちが手入れして、どうにか人が住めるように…と、いうわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 23:46
【旅】高麗神社イベント
【旅】高麗神社イベント 友達が高麗神社の神職の方で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 23:30
【神社巡り4】武蔵@氷川神社/中山社/氷川女体神社/調神社
【神社巡り4】武蔵@氷川神社/中山社/氷川女体神社/調神社 (魔女集会なので記事とは関係ないけどハロウィンバージョン) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 00:18
【こころ】かべ通過中 
【こころ】かべ通過中  低気圧の通過中くらいから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:35
【日記】干支や名やうぶすな神について
【日記】干支や名やうぶすな神について 昨日。 二度お会いしただけの方だけど。 うちの近所の大きな神社の神職をなさっている女性で、精神世界にも詳しい人と、横浜方面から渋谷までご一緒させていただく車中で。お話を聞かせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 14:38
【不思議】ガブリエルのラッパ『黙示録の音』
世界のあちこちで聞かれている アポカリプティックサウンド黙示録の音とか ストレンジサウンドとか言われている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 02:55
【不思議】数字のミラクル
【不思議】数字のミラクル 最近「3」に囲まれてます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 00:03
【日記】生きること/死ぬこと
【日記】生きること/死ぬこと いよいよ 2012年… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 00:44
【秩父】もみじまつりin三峰神社
【秩父】もみじまつりin三峰神社 の、様子なり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 20:33
【神社巡り3】聖神社:秩父神社:和同開珎
【神社巡り3】聖神社:秩父神社:和同開珎 ちょっとの時間を裂いて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 23:33
【秩父】和銅(ニギアカガネ)
いきあたると やっぱり鉱物    今度は『銅』アカガネ〜です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 23:31
【秩父】とっても個人的メモな日記…メメント・モリ
【秩父】とっても個人的メモな日記…メメント・モリ 昨日(11日)再び秩父入り。西武秩父駅着2時ごろ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 21:15
【日記】石の精霊に呼ばれて
【日記】石の精霊に呼ばれて なぜ越生? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 16:11
【山歩き】三峰〜雲取>縦走
【山歩き】三峰〜雲取>縦走 埼玉、秩父の三峰神社から東京、雲取山(埼玉、秩父、山梨 三県にまたがる)へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 00:35
【秩父】26番札所 岩井堂
【秩父】26番札所 岩井堂 ☆ ☆ ☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 23:36
【秩父】秩父情報「恐れながら天朝さまに敵対するから加勢しろ」
【秩父】秩父情報「恐れながら天朝さまに敵対するから加勢しろ」...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 14:50
【ART】大地の芸術祭の旅09〜5〜
【ART】大地の芸術祭の旅09〜5〜 〜4〜の、つづき♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 16:56
【スピリチュアル】自己探求の旅(ぷろふぃーる)
【スピリチュアル】自己探求の旅(ぷろふぃーる) 宇宙暦0000???000年  地球西洋暦7月3日生まれ 地球東洋中国暦 辛巳産まれ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 00:07
【神社巡り1】赤城神社とその周辺
【神社巡り1】赤城神社とその周辺 群馬の赤城山の山頂の赤城神社に行く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 01:32
【猫】猫のケンカ
【猫】猫のケンカ おうちの猫二匹  ♂猫同士で仲険悪。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 10:59

トップへ | みんなの「不思議」ブログ

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜気づきの日々 不思議のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる